パズル-ぼくらの48時間戦争-



ジャンル :学園探索アドベンチャー
評価   :★★★★
プレイ時間:10時間以下
ゲーム紹介/レビュー

超有名進学校の特進クラスが武装集団に占拠された。犯人グループの要求は、“48時間以内に校舎内に隠された2,000ピースのパズルを探し出せ。さもなければ自分たちの担任、安田を殺す”というものだった。今、究極の死のゲームが始まる。

山田悠介のパズルが原作のゲーム
正直アドベンチャーというよりサウンドノベルに近い
体感型小説というカテゴリがあればそれが一番近いかもしれない

残念な点として主人公を選択できるが何の意味があるか不明
やりこみ要素はない

山田悠介の小説を読んだことがある人ならわかると思うが、
基本的にどんでん返し展開な人なので、一度ネタバレすると
再度読み返すことはかなり厳しい

とはいえ小説を映像化して楽しめるのは間違いない