ポポロクロイス物語




ジャンル:RPG
評価   :★★★★★
プレイ時間:40時間以下
ゲーム紹介/レビュー

ポポロクロイス王国の王子ピエトロが10歳になった誕生日の夜、「ガミガミ魔王」と名乗る盗賊が乗り込んできて、王家の宝「知恵の王冠」を国王から奪い取るところから物語が始まる。知恵の王冠をガミガミ魔王から取り返すためにピエトロは生まれて初めての冒険の旅に出かけ、途中で出会った仲間の助けを得て無事に目的を果たす。その後、死んだと聞かされていた母親が生きていることを知り、今度は母親を救うための冒険に出る。やがてその冒険は、ポポロクロイス王国の命運を左右する陰謀との戦いへ発展していく。

王道的な剣と魔法のファンタジー
どことなくゆるく優しげな世界観
主人公の成長を実感していくストーリーがおもしろい

シナリオが秀逸
一本道だが全然飽きず、どんどん進めたくなる
そして号泣物

知らなかったけど、これ原作あるんですね・・・