実況パワフルプロ野球2012決定版


ジャンル:スポーツアクション
評価   :★★☆☆☆
プレイ時間:20時間以下
ゲーム紹介/寸評

マンネリ感がひどい
それは今に始まったことでもないので古きよきゲームと思ってプレイしてます
マンネリは野球人気が下火なのもあるのかもしれない

ハンカチ王子のステータスが無印に比べて大幅に低下しているとこが見所
巨人阿部の性能がチートクラス

最近変化7まで持っていくとマイライフやペナントの自動操作逆に打たれる傾向がある
それぞれ2-4程度の合計7くらいまでで作るほうが無難なのだろうか
そもそも現役投手のステータスを計るものさしがわるいんじゃないかな

決定版ではサクセスに「パワフルナイン」というゲームひとつ追加されているので
今から買う人は決定版がいいが、今年のドラフトの目玉大谷や藤波が
追加されるであろう2013開幕を待つものよいかも知れない