プロ野球チームをつくろう!



ジャンル:経営シミュレーション
評価   :★★★★☆
プレイ時間:40時間以下
ゲーム紹介/レビュー

日本のプロ野球をテーマとした経営シミュレーションゲーム。実在の日本プロ野球12球団のうちのどれか一つを選んで育成し、世界一の球団を作り上げるのが目的となる。プレイヤーが担当するのは
・資金運営や施設の建設といった経営部分
・スタッフや選手を揃える人事部分
・所属する選手を育成したり試合前のオーダー決定や投手交代といった戦略部分
の3点で、試合中の選手の行動を直接操作することは出来ない。

今回はNDS
2も出ていて単純にverアップされると思っていい

ゲーム自体はペナントを延々とやっていくゲーム
イベントがそこそこ多く、スキルを継承していくシステムは独特

パワプロや野球スピのようにプレイしたくないのであれば
こちらはシミュよりなので黙々と遊べる

惜しむらくはステータスがランク評価しかないのと
自分が育てたい選手はあまり育たないことでしょうか

2は巻物の種類と効果が少しよくなるので多少改善されている