絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-



ジャンル:ADV

評価   :★★★★★
プレイ時間:40時間以下
ゲーム紹介/レビュー

4月からセントラルアイランドの大学へ通うことになった香坂直希(こうさかなおき)または牧村里奈(まきむらりな)はセントラルアイランドへの高速バスに乗っていた。

バスがセントラルアイランドの島へと続く海底トンネル「春崎ラグーンライン」内を走行中に大きな揺れが生じバスは横転、その衝撃で主人公は気を失った。

しばらくして気を取り戻した主人公は車内の状況に驚愕、とりあえず危険なバスの中から脱出を試みるのであった。


まず、お勧めの点としてよく死にます
FCのスペランカーを思い出すかのように死にます
僕の相方は超序盤で脱落しました

昨今こんなに死ぬゲームってあんまり無いので、正直逆に面白い
ある程度操作ができる人・・・バイオとかサイレントヒルクリアできるくらいの実力と根気が必要かもしれません

そして普段見ていた景色も十分凶器になるんだなと、実感するとこも
よいところだと思います

やりこみは主人公が最初に2名いるのと、選択肢やアイテム集めも豊富なので
正直もっと遊べそうでした